彼氏と元カノ

彼氏が元カノと会っていた。

 

想像力に乏しい私は、それを聞いたとき「ふーん」って感じ。

でもあんまり良くないことはわかっていたので、

「もうしないでね」とだけ釘をさした。

 

私は出会ってからの彼しか知らないし、その前に付き合っていた彼女とどんな場所に行って、どんな会話を交わして、どんなストーリーがあるのかも分からない。

 

知りたいけど、完璧に知るなんて無理な話で、もし隅々まで知ることができたとき、「分からない」が引き出す彼氏への興味がなくなってしまうと思う。

 

だから、彼氏と元カノが過ごした時間を詮索して、否定する幼稚な自分にはなりたくない。

 

だけど、願わくは、どうか彼氏に思い出としてしまっておいて欲しい。

 

そして、私と過ごしている「今」を見つめていて欲しい。

 

 

私と彼には関係性があるように、きっと元カノと彼にも違う関係性がある。

 

だらしない私に見せる彼のだらしないところは、きちんとした元カノには見せなかっただろうし

そんな元カノに見せる紳士的な立ち居振る舞いは、お子ちゃまは私に見せるにはまだ早いみたい。

 

最後に、私からこれを見ていない彼氏にちょこっと毒をはく。

 

インスタのストーリーを上げることは全然ないあなただけど、元カノと行った旅行は過去にストーリーに上げてたの私知ってるよ。

私との旅行をあげてくれたことはないのにね。

 

寂しいな。