【皮肉】優しい彼氏

 

 

私の彼氏は優しい。

 

惚気ではありません。皮肉です。

 

優しい彼氏は、料理を失敗しても、「美味しい」と言って食べてくれる。

 

疲れていたらそっとしておいてくれる。

 

私が一日中ベッドでだらだらしていても文句を言わない。

 

でも、この優しさは、本当に私のことを思ってのことなのかわからなくなる時がある。

 

 

失敗した料理を「美味しい」と言って食べてくれるのも、疲れていたらそっとしておいてくれるのも、文句を言って波風立てたくないからでは?

 

一日中だらだらしていても何も言わないのは、そもそも私がどんな過ごし方をしていてもどうでもいいからでは?

 

私が彼に思う「優しい」は「どうでもいい」の裏返しなのではないかと思う。

 

どうでもいい相手と喧嘩なんてしたくない。

 

私は彼と過ごしてきて、彼が何を思っているのか、何をどうしたいのかが全くわからない。

 

彼から感じる優しさに、私への思いやりはあるのだろうか。

 

私に興味をなくした(いや、もともと興味なんてなかったのかもしれない)彼は、私のことをなんだと思っているんだろうか。

 

核心に迫るのが怖くて、私は彼との心地良くて、生温い時間をだらだらと過ごす。

 

いつまで続くかな。