2021-01-01から1年間の記事一覧

【皮肉】優しい彼氏

私の彼氏は優しい。 惚気ではありません。皮肉です。 優しい彼氏は、料理を失敗しても、「美味しい」と言って食べてくれる。 疲れていたらそっとしておいてくれる。 私が一日中ベッドでだらだらしていても文句を言わない。 でも、この優しさは、本当に私のこ…

人生で一つだけ後悔していること

昨日まで、人生で間違った選択をしたことはないと思っていた。 日常生活で些細な悔やまれることはあるけれど、これまで辿ったコミュニティは、どれも素敵で刺激的で楽しかった。そして何より、私の人生にたくさんの選択肢を与えてくれた。 でも、昨日、一つ…

彼氏と元カノ

彼氏が元カノと会っていた。 想像力に乏しい私は、それを聞いたとき「ふーん」って感じ。 でもあんまり良くないことはわかっていたので、 「もうしないでね」とだけ釘をさした。 私は出会ってからの彼しか知らないし、その前に付き合っていた彼女とどんな場…

東京、土日、梅雨。奇跡の晴れ

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨の晴れ日はラッキーデーだと思っている話。 お題とはずれてしまう。 無限に暇な女子大生の、予定のない休日をご紹介する。 この土日、東京は奇跡的に晴れた。 お昼頃起きて、1時間ほど家で運動をして、シャワーを浴びて…

いっぱい食べてるアピールする細い女が嫌い

最近TikTokをインストールした。 なんであのアプリあんな一生見ていられるんだろう。 沼だよ、沼。 私は、芸人とかそういうネタ系の投稿ばかり見ている。 でも、よくおすすめに出てくる好かん動画がある。それは、ひたすらに顔が可愛い女が「いっぱい食べる…

強くない私は、結局誰かに選ばれたい

どうも、もぐこです。 飽き性な私はこのブログを書くのも1ヶ月くらい空いてしまった。 継続力がないところ直したいなあ。 今日は私が最近恋愛に対して思っていることにかきたい。 それは、私は選ぶ女でなく、選ばれる女でありたいということだ。 自己肯定感…

高校卒業したときのこと。私は思い出を美化しません。

今週のお題「〇〇からの卒業」 2018年の春、私は地方の県立高校を卒業した。 正直、めっちゃつまんない3年間だった。 確か1年生の秋くらいには、「早く東京の女子大生になりたい・・・」って思っていた。 高校時代の友人と会うと、その子は決まって「あの時…

3月3日ってことで女であることによる弊害と楽しさを語る21歳女

今週のお題「雛祭り」 私は女でいることが楽しいし嬉しい。 化粧でいくらでも化けられるし、可愛いスカートも、ワンピースも、シックで大人なコートも着られる。メンズよりも女性ファッションの方がバリエーションも豊富だし、めっちゃ楽しいやん〜〜〜って…

友達の選別

お題「#この1年の変化」 私は大学で東京に出た。 入学してから友人にも恵まれ、毎日授業に出て、アルバイトをし、旅行をし、ぬるい大学生生活を謳歌してきた。 それがこの1年、遊びに行く人はとにかく減った。 ようやく私は、友人から「個」として見られて…

朝井リョウの「何者」就活生が読んだ

私は朝井リョウさんの作品が好きだ。 特に「何者」は高校時代に一度、大学2年で一度、そして就活真っただ中の大学3年でもう一度、計3回読んできた。 大学生の就活を舞台にした小説。 演劇サークルで脚本を書き、冷静に人を分析する主人公たくと バンドサーク…